読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

1/28

・診察
今日はカウンセラーさんがお休みなので診察のみ。
過食衝動はなかったが、大阪へ行って無理してご飯を食べていたためお腹が苦しいwと言う話をしたりした。
自分の食べる量をわきまえるようになって来た気がする。
防風通聖散錠を1日3回飲むと、どうやら夜下すことを話した。2日に1回のペースで結構辛いので、1日2回に変更になった。
トピナは 50mgから75mgへ。飲み方も夜寝る前から、1日3回、朝昼夜に変わった。朝起きられない私は、昼2錠、夜1錠とかになりそうだ…。 
それから、前回同様マイスリーが処方、頓服のルーランは1度しか飲んでないため 今回も追加処方はなし。

体重は横ばい。(むしろ、若干増えた日もあるくらいだった)2週間ほど、同じ体重なのでそろそろ落ちてほしい。
トピナを25mg増量したので、変わるだろうか…こう考えるとサノレックスの威力は本当に「減量」という意味では素晴らしい。が、短期間で体重が落ちるほど食欲が落ちる、だからこそ、やめてしまって正解だったと心から思う。「肉体依存」よりも「精神依存」の方が何倍も、何百倍も恐ろしい。 
歩くことや、家でできるストレッチも習慣化して減量にもっと取り組んでいきたい。