読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

9/18

エビリファイ液状追加。 1日1つ。 メレックス追加は叶わず、ソラナックスやめたらどうですか?って話に。 メレックスより強い薬を求む…。 セロクエルを提案されたけど、頓服なら太らないかなぁ。 昔、眠剤にしてたらハイになって、太ってなんかいいのか悪いのかって感じだった。

腕を切った理由をいちいち毎回聞かれて、イライラしてたの?とか、どうしてやったのるって聞かれて、いい加減にしてほしい。 まったくわかってもらえず、なんでなんで?どうして?って聞かれて、それが分からんから、困ってるのになんで誰も気付かないんだろう。 毎回、納得の行きそうな「イライラしてたんです」「人の視線が怖かったんです」って嘘つく身にもなってほしい。

おまけに、「しあわせかい?」って聞かれて、今この瞬間を取っておきたいくらい幸せなのに、切っちゃう、なんで切るのか分からんから、困ってるのになんで誰も気付かないんだろう。

なんでか自分でも分からないから、いつも適当に理由をでっちあげるのに疲れた。 腕を切るのに理由なんてないんだよ。

腕を切りたくて、切って、病院行ってきた。 腕を切ることを許してくれる人と一緒になったらいいらしい。 メンヘラは所詮いらんらしい。 自傷が中学から始まって、10年くらい経つけど、それをすぐにどうにかしろは無理だし、癖ってそんなに簡単に治る? 抜毛症だって、小学校の頃からだし、今もしてる。

当事者にしか分からないのだろう。 ちなみに手首を切る試みを中学生以来、久々にやったら、全然違うところ切ってた。 ためらい傷にしか見えない…。