ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

最近の薬メモ。 過食のためソラナックスが追加。 結局、主治医産休の間に担当医になった先生はソラナックスの追加と面談だけで半年を終えた。 めでたし、めでたし?

腕を久々に切って、深さ1cm長さ5cmくらいだったのだが、1cmを越えられない。 そこまでは痛くないのに、その先が痛い。 謎。筋があるからか、静脈があるからか。 どちらにせよ、1cm切ると腕の断面が見えて、これが映画の…!と冷静になってしまう。 同じ深さに首を切ったら、血はよく出ると思うが、こっちは障害が残るだけな気がする。

駅のトイレがやってしまったので、駅員さん、救急隊の人、警察の人、なぜかいた刑事さんにはご迷惑をおかけしました。 ただ「死にたくてやっちゃったの?」「もうやっちゃだめだよ」「ためらい傷があるね」は私のような相手に言わない方がいい。 ためらい傷に関しては、私はそう言われるのが嫌いなので、今回はためらい傷(あっちでいう)は1本にして、全て深めに切った。 ためらい傷じゃなくて、皮膚が硬くて切れなかっただけなので、次切るようなことがあったら、ためらい傷なんて侮辱されないようにしたいと反省した。

あと、やはり私の信頼してる人は「入院」を勧めるので、考えている。 開放病棟らで任意入院になるか、医療保護入院になるか分からないが、次ODしたら、医療保護入院では済まなそう。 でも、入院した方がいいと耳タコなので、一度入院してもいいか、と思ってる。 入院してゆっくり、読んでない本を読んでいたい。

子どもの話しになるが、10年以上患って薬を飲んで(飲んでなかった期間もあるが)いるのに一向に良くならない。 私は子どもがほしいけれど、私は働けない。 働きたいけど、働き方が分からなくなりつつある。どうせ、長くは続かない。 良い妻でもなければ、良い母親にもなれないだろうと思う。 子どものことや、街ですれ違う赤ちゃんを見ると子どもがほしいと思うし、産むなら安全な年齢だけれど、きっと産まないし、産めない。 子どもはほしいけど、夫の負担が増える。 私は良くならない。 良くならない私は永遠に子どもは産めない。 子作りしようと減薬に乗り出すこともできない。 結局、10年経って治らないんだから、一生このままで、このままの私は子どもを望んではいけないんだと思う。

ラミクタール100mg、サインバルタ60mg、レンドルミン0.25mg、マイスリー10mg、ロヒプノールコントミン25mg、プルゼニド12mg、頓服メレックス0.5mg(2錠まで)、ソラナックス

ハルシオンを一気飲みしたい。