読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

4/30

今日は15時に病院へ。
デパケンが欲しくて貰えないか話したがだめだった。
鬱の治療を優先しているのはわかるが、過食になってるので何とか抑えたい。
デパケンは1年くらい前に100mg飲んでたが、短期で効かないと思って辞めた薬だ。
過食の人によく処方されるらしいので、話してみたのだが…残念。
エビリファイを飲んでいて落ち着いてきたので、そのまま続行。
頓服にエリスパンが追加された。
今、手元にある頓服がソラナックスリボトリールエリスパンなんだが、どれをどうやって飲み分けていいか分からないので、明日また病院へ行く予定。

今回処方された薬はエリスパンエビリファイのみ。
(元々2週間後で予約していたが、先週の金曜日に病院へ行ったので他の薬はまだ残っている)

アキネトンを出してもらうのを忘れたので、明日貰う予定。
アキネトンが前回頓服で出てたが、私はてっきりエビリファイと一緒に飲むものだと思って飲んでしまったのだ。
エビリファイ飲むとアカシジアみたいなのが出るので、アキネトンとセットで飲むのだと思った。

とりあえず、明日やることは
  • 頓服がごちゃごちゃしてて、どういう時飲んだらいいのかの相談。
  • アキネトンの処方(アカシジアが万が一出たときように頓服でもいい)

明日は朝一で病院へ行こう。