ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

2/28、3/7

・2/28
バイトに連続で落ちまくっているが、大して落ち込むでもなく安定している。
薬も変わらず、そのまま。


お薬は、サインバルタ60mg、マイスリー10mg、レボトミン5mg、ロヒプノールプルゼニド12mg、ツムラ大黄甘草湯エキス。



・3/7
初めて、夫の付き添いなしで病院へ。(夫がデスマってたため)
夫への隠し事がなくなったので、安定しているし、バイトしたいという気持ちも薄れている。
先生には、不安になる原因で思い当たることはあるか聞かれたが、「大学」以外は取り立てたストレスが思いつかなかった。
人混みが嫌なのか?と聞かれたが、そういうわけでもないような。
単に「学校という場に慣れてない」というだけだと思うのだが、私にも正直よくわからない。
先生には、その辺の不安になる要素を時間がある時に、ゆっくり書き出してみてくださいと言われた。
難しい宿題だ。


お薬は変わりなく、サインバルタ60mg、マイスリー10mg、レボトミン5mg、ロヒプノールプルゼニド12mg、ツムラ大黄甘草湯エキス。



夫への隠し事といえば、薬のことだ。

実は1月末から1ヶ月サノレックスを勝手にもらって飲んでいた。

本当に痩せられないことと食への欲求に自分が嫌になっていて、でも、どうやって意識しても、我慢すればするほど食べてしまうのが嫌だった。

そこで、1ヶ月だけサノレックスを飲んで、糖質カットの習慣をつけようと思った。

これは成功だった。

サノレックス自体も3週間目くらいには効き目を感じず、ただ気が楽になると思って飲んでいた。


先週、夫に全部打ち明けた。

夫には叱られたが、結果的に糖質カットの生活が身について成果が出たのならよかったね、と言われた。


夫に黙って薬を飲むのは、私の精神衛生上よくない。

夫に隠し事するのも、苦しくて辛い。


もう二度と隠し事はしない。