ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

12/13

・診察
いよいよ尿意を感じなくなって、定期的にトイレに行くしか方法がなくなったので相談。便通も2回だけで、かなり辛い。
リスパダールの副作用らしいので、リスパダールを他の薬にするか、副作用止め(利尿作用のある薬)を飲むかという選択だったので、リスパダールと相性がいいのでやめたくないとの結論に。
結果、朝昼晩マグラックスと新しい薬ベサコリンが追加されました。便秘に関してはプルセニドが2錠追加。
それから、こだわりというか、一つのことを考えると他のことが考えられなくなるくらい固執してしまう話を夫がしたところ、サインバルタが60mgで効きすぎてるのかも?という話に。
よってサインバルタは40mgに減量になりました。

よって、お薬は、サインバルタ40mg、マイスリー10mg、ロヒプノール×2、メイラックス2mg、リスパダール0.5mg、プルセニド12mg、なマグラックス500mg、ベサコリン4.2g、リスパダール0.5mg(頓服)、ソラナックス0.4mg(頓服)

リスパダールを2錠被せて飲んでいいか聞いたら、尿の問題があるから控えてくれとのことでした。
こんな副作用が出るなんて、困ってしまう。

睡眠の方は10〜11時頃寝て、6:30頃目覚めて、寝られる時は二度寝してます。
なので、調子はいいです。
もともと睡眠障害の人は6ー7時間寝られるように薬が調節されてるらしいので、今の状態がベストなのかも。

というか、今まで寝過ぎだったような…

副作用どめと便秘薬が功を奏してくれることを期待してます。