読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

11/10

・診察
新しい先生とご対面。帰るときに気付いたのだが、土曜日は午前中しかいない先生だったらしい…なので次回はまた違う先生に診てもらう予定。
女性の先生だったが、すごい近くで診られるので萎縮してしまった…。自傷が突発的に再発したので、それを話したら「そういう時はすぐに旦那さんに連絡しなさい」と言われた。
で、薬がトピナをやめてエビリファイを処方された。トピナは過食治療のために飲んでいたのだが、エビリファイ向精神薬なのでちょっと違うような…?と思った。で、エビリファイを飲んだらそわそわしたり、不安感が出たりするかもしれないのでということでワイパックスも処方された。もしも、エビリファイは基本的に朝飲む薬だが、眠くなる場合は夜飲んでも良いとのことだった。
で、このエビリファイを数日飲んでみたんだが、眠剤との相性が悪いらしく、寝すぎてしまう…。病院に電話で相談したら、眠剤を全て中止して、エビリファイのみを飲む。それでも眠くなったらエビリファイを半分にして飲んでください…と言われた。で、その通りエビリファイを飲んだんだが、今度は不眠!入眠困難な上、少し寝たと思ったら「はっ」と目が覚めたりするように…。アカシジアと呼ばれる、そわそわ動きまわる症状が出てる気がするのであんまり薬は合ってない気がする…。
今晩はエビリファイを飲まないで、マイスリーのみを飲んで寝て、明日の朝エビリファイを飲んでみることにしようと思う…。 
そして、明日診察してもらって、薬の相談をする予定。丸く収まってくれたらいいな。

 

・カウンセリング
極端な性格の話をしたかったんだけど、結局しなかったような。自傷してしまったので、そのことを話した。自分に怒りとかが向かいやすいのかとか。
時間がなくてあまり深くまで話さなかったが、次回は60分なので色々話したい。