ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

11/12

試験もほぼ最終。 どこも受かってないので、来年は泣きながらパートか。 私の人生がここで決まる この間は小論文でしくじるという、私にはありえない失態。 きっとこの時点で選考から弾かれてると思う。 あとがない。

今日は病院。 父が入院して、遺言書を母が預かり、母は父とも私とも連絡を絶っている。 私のことを嫁に出て行ったから、関係ないという。 悲しいとかという感情よりも、この人はこういう人だった、と思い出すだけ。 うちとは関係ない、というのは何度も聞いているけれど、世の中、嫁に行ったら実家には帰れないものなのか。

私は絶対、母の介護はしないし、金銭的援助もしないと今度ばかりは思った。

あれは、一体、なんなのか。