読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

11/22

いい夫婦の日ですが何もやってない。

風邪をひいて、しばらくぶりの風邪だったので油断してた。

薬は変わりなし。 ラミクタールが50mg増えたことは書いたか忘れた。

主治医がカナダ行く前に産休明けして、安心してカナダに行って、帰ってきたら主治医が謹慎処分食らってた。 どうなってるの……。 なので、産休中の先生を主治医に。 最初は院長先生に診てもらったが(待ち時間が長かった)あの「共感してますよ」みたいな態度とじじばば相手にしてるからか、人の扱い方が下手で嫌だった。 ハゲ先生(主治医)にはパソコンばっかり見てる人は嫌いです。ってメモ書きをしてから改善されたし、いくら長くても話を聞いてくれる。

最近、離人感が強くて、ふーーっと体が自分で動かしてる感覚がなくなる。 コケることも、つまずくことも増えたけど、多分だれきづかれてなし。 いつも大体そんななので…。

来年何しよう? とりあえず、バイトしよう。 しか浮かばない。 バイトも続きそうにない。

夫を母が乗り移ったかのように怒鳴り、当たり散らす。 夫を傷つくことを平気で言える私が怖い。 こんなことを言ってしまったなら、腕を切って、罰を受けないといけない。 本当に自分が悔しい。 夫に申し訳ない。

今も、霧散したいと思う。