ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

腕を切りたいとき

だいぶ、不安定で夫が管理していた眠剤に手を出してOD。 夫がこの世の終わりのような顔をしていたので、無理やり吐く。

金曜日まで眠剤なし。 ちょっと眠れればいいかなーと夜更かし。

ここ半年弱は主治医の先生が産休で代わりの先生なのですが、やっと話せるようになったかな?という感じ。

三箇所で24針くらい縫ったし、ODもしたんだけれど、お医者さんも夫も「なんでやったの?」「なにがあったの?」「嫌なことあったの?」と理由を求めてくるのですが、私には思いつきで切ることがあるので、「なんで」「どうして」と言われたら、コンビニに寄る感覚で…としか言えない。

本当はなんかもやもやしてたり、不安なことがあるけれど、切ってからそれに気づくか忘れてしまうので、結局「切った」という結果しか残らない。

もう、自傷しません。 もうしません。 と指切りまでしたのに、すぐ破ってしまいました。 安心したいから、切りたい。 他に何か替えの方法があるなら、実践したいです。

また腕を切る私が、頭を掠めます。