ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

8/18、8/20、8/25、8/27

また間が空いてしまった… 薬のことと体調をきちんとメモするためのブログだから怠らないようにしないと…。

・8/18 心理検査をした。 前日に遊び疲れて眠すぎて、心理検査の名前を忘れたが、初めて見たものだった。 中途半端な点や線が書いてあるコマに絵を書くというものだっあ。 「ココとココがあなたの性格を表しているんだけど…」と言われたところが、猫の絵と吊るされた女性を書いたもので、自分でもちんぷんかんぷんだった。 眠くて、うつらうつらしながら書いたから、支離滅裂だったのかも。

・8/20 薬は大体変わらず。 寝つきが悪すぎて、どうしようもないので残ってたマイスリーを飲んだら眠れた。 その話をして、マイスリーが復活。 ロドピンが体内に蓄積されると翌日まで眠気が残るらしいので、休み休みで飲むことになった。

お薬は、サインバルタ60mg、ラミクタール200mg、ロドピン25mg、マイスリー10mg、プルゼニド2錠、大黄甘草湯エキス顆粒。 頓服にメレックス0.5mg、眠れなかった時の頓服にリボトリール0.5mg

・8/25 心理検査。 今回はWAISをやった。 WISCの大人バージョン。 授業で多少は中身に触れたが、なかなか難しい。 特に常識問題と意味を答える問題に苦戦した。 一番楽しかったのは、積み木で絵を真似るやつと、同じ図形があるか探す検査。 あれだけは得意なので、楽しかった。 今回で、心理検査は全て終わりなので、来週の月曜日に夫も交えて結果を聞くことになる。 ちなみにIQは教えないことが多いと聞いたが、私の希望で私だけに伝えるとのこと。 平均あればいいかな…。

・8/27 眠りについては、体がうまく眠れるように慣れてきたようだ。 ちょっとロドピンが残ることがまだある。

ここのところ過食が酷すぎて体重が7kg増えた。 メレックスリボトリールをフルで飲んで、寝て逃げるしか道がなくて辛い。 しかし、薬がこれ以上出るわけでもなく、食べるのを抑えられずにいて苦しい。 過食嘔吐に戻って、拒食に転じたいと心から思う。 食べたくない、太りたくないと強く思うのは自分自身なのにお金があるだけたくさん食べてしまう。苦しい。

便秘が続いて、市販薬をプラスで飲んでいることを話したらラキソベロンが出た。 まず5滴から。 しかし、効果がどの程度で出るか分からないので、あまり苦しまない市販薬を続けて飲んでいる。

お薬は、サインバルタ60mg、ラミクタール200mg、ロドピン25mg、マイスリー10mg、プルゼニド2錠、ラキソベロン、大黄甘草湯エキス顆粒。 頓服にメレックス0.5mg、眠れなかった時の頓服にリボトリール0.5mg