ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

7/2

・カウンセリング
予約してなかったのもあって、行くのをためらい、結局行かずじまい。
今日予約して、来週面談予定。
お手紙まで送ってもらい、心配しているようだったので、面談行かねば。


・診察
まず、先週も木曜日(?)に半年ぶりに自傷をしたことを話した。
なんでやったかとか、どういう気持ちだったかとか聞かれて、考えながら答えた。
正直、そのときは切腹できないか(無茶)とか考えるくらい落ち込んでいて、頓服の存在も忘れていた。
それから、エリスパンの効きがあんまり実感できなくなった話をした。
これはメレックスという薬に変わった。
メレックスは今はメジャーじゃないらしく(私も今回初めて名前を聞いた)、薬局へ行ったら「この辺の薬局5件に電話しましたが、ありませんでした…午後に入荷するようにしますので…」と言われた。
ここのところ、ちょっと落ち気味だったのでラミクタールも増量。
それから、レボトミンがもとの10mgに戻った。
ODをしたため、減量されていたが、最近悪夢を見ることと、朝すっきり起きられないことを話したら追加された。
これで、悪夢と朝の目覚めが良くなることを期待する。


お薬は、サインバルタ60mg、ラミクタール150mg、マイスリー10mg、ロヒプノールレボトミン10mg、プルゼニド2錠、大黄甘草湯エキス顆粒。



今年も半分終わってしまった。
去年の記事を読んでいると今年は少しマシな気がする。
このまま夏休みに辿りつきたい。