ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

6/11

月曜日にODしてしまって、火曜日は大学を休んだ。
記憶としては甘い物が食べたくて、糖衣錠の頭痛薬を4シートばかり食べた。
気付いたら、床で寝てたからその間何かしてたかもしれない。
謎だ。
起きてからの体調は変わりなく、ベッドでテレビを見ていた。
眠気もなく、そのまま眠剤を飲んで寝た。
次の日は結構変な感じになってた(らしい)ので、大学を休んだ。
確かに、大学に行ったら倒れそうな感じだった。
カウンセリングにはもちろん行けず、カウンセラーさんから電話もいただいた。
来週会う約束をしたので、ちゃんと大学へ行こうと思う。

今日は診察。
ドグマチールの副作用に食欲不振とあったが、食欲はあったりなかったりだった。
ただ、土曜日頃から尿の出が悪くなってしまったので相談した。
中止するか、利尿剤を飲むかと聞かれたが中止にしてもらった。
利尿剤飲むくらいなら飲んでも飲まなくても変わらない薬を飲まなくても良いと思ったから。
なので、薬は変更なし。
お薬は、サインバルタ60mg、ラミクタール、マイスリー10mg、ロヒプノールレボトミン5mg、プルゼニド2錠、大黄甘草湯エキス顆粒。


夫にODをしたことを心配されて、今までは「死んだらそのとき」という気持ちと「死にたいんじゃなくてふっと消えたい。でも夫と一緒にいたい」と思っていた。
今回夫に言われたのは「子どもほしくないの?」ということだった。
確かに今の調子でいたら、将来子どもができなくなるかもしれない。
すでに月ものも薬を飲まないとこないのに、これ以上体に負担をかけたら取り返しがつかないかもしれない。
そう考えたら、私だけの体じゃないんだなぁ、と気付いてODはやめようと思った。(ODしたという感覚はなかったけれど、結果的にODであることには変わりない)

私の体は私の所有物だけじゃないんだなぁ。