ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

6/4

・カウンセリング(6/3)
カウンセリングしながら、朝ご飯の0kcalゼリーを食べた。美味しかった。
日曜日に祖母の納骨があったが、そのときの話しをした。
母が相変わらず、私に愚痴を言ってきて、私もそれに対して提案するんだが全く受け入れられなかったので、話しても無駄だと感じた。
嘔吐は先週よりひどく、飲み物ですら吐くようになっていたが、牛乳か飲むヨーグルトを飲んで喉を守るようにしているので、咳などは止んだ。
カウンセラーさんとは、一日2回に抑えたいですね、と話した。
できるだろうか。


・診察
朝一番の診察を予約したので、待たされることなく呼ばれた。
ラミクタールの所為か、朝6時前後に目が覚めるが、2度寝をするようになり、日中も気怠い感じがする話をした。大学では何人かの人に「眠い?」と聞かれるほど眠い顔をしているらしいことも話した。
ラミクタールが眠くなる原因かもしれないが、眠剤を結構飲んでるので、眠剤を減らす方向になった。
とりあえず、レボトミンを2錠から1錠に。
それから、嘔吐癖がついて毎日何度も吐いていることを報告。
日中吐きやすいので、晩は夫と食事をするときにダイエットプロテインを飲んでいる。
これは吐かないと夫と約束している。
が、それ以外は食べては吐いて、飲んでは吐いている。
あまりに吐きまくるので、ドグマチールが処方された。
ドグマチールは太る薬で有名だったので聞いた時、ぽかーんとしてしまったが、後で電話で太るか聞いたら「太らない」と言われたので、とりあえず服用していこうと思う。

よって、お薬は、サインバルタ60mg、マイスリー10mg、ロヒプノールレボトミン5mg、プルゼニド2錠、大黄甘草湯エキス顆粒、新たにドグマチール100mg。
ドグマチールは朝晩飲んで、朝眠くなるようだったら晩に2錠飲んだらいいらしい。

日中の気怠さと眠気が収まったらいいなぁ、と思う。