読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

5/28

・カウンセリング(火曜) 何を話したか忘れたが、嘔吐は週に5回までは目標が高すぎたので、1日2回まで、固形物か牛乳を飲んでからやることに変更になった。 胃液で喉が荒れることを夫も心配しているので、これは守って行こうと思う。

・診察 金曜日からまだあまり経ってないけれど、診察。 過食嘔吐が辛いと話して、どのくらい食べてるのかを聞かれたので話したら「それは過食ではない」と言われてしまった。 最近、物を食べると罪悪感を感じてすぐ吐きたくなって1日3食(たまに吐くためにおやつを食べるが)のうち2食は吐いている状態。 吐くために食べる物がパン1〜2とかチョコとかグミとかなんだが、米2合とかを食べてしまうわけではないので、過食ではないと言われた。

それから、親と弟の愚痴を聴いて具合が悪くなった話をした。 先週ODしたのは愚痴を聴いたせいだなぁとぼんやり思ったからだ。 それから大学に行きたくなかったから。 すると、先生に「大学に友達はいますか?」と聞かれた。 いるわけがない。一人でいることが大半だし、誰とも会話しないこともある。 先生には「友達いないんですね〜」みたいな反応をされた。 まぁ、慣れてるからいいんだけど…。

とどのつまり、生理もこないし、吐き気どめを飲んでも吐くので、ルーランナウゼリンが中止になった。 ラミクタールは25mg増えて50mgになった。

お薬はサインバルタ60mg、マイスリー10mg、ロヒプノールレボトミン5mg、プルゼニド、ラミクタール50mg、頓服としてエリスパン

ラミクタールが何mgになったら効くのか謎だ。