ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

5/21・23

・5/21
エビリファイを中止して、ラミクタールを飲み始めて1週間。
幸い副作用は出なかった。
もう1週間様子を見てから、増量するそうな。
ラミクタールって難しい薬なんだなぁ、とぼんやり思った。

お薬はサインバルタ60mg、マイスリー10mg、ロヒプノールレボトミン5mg、ルーラン4mg、プルゼニド、ラミクタール25mg、ナウゼリン10mg、頓服としてエリスパン

この日は気分が悪くて、吐きまくったりして、寝たいと思ってしまいODしてしまった。
でも、もうODしないと腕を切るのをやめたときのように思ったいた所があった。

火曜日のカウンセリングでは「吐くのは週に5回まで」という取り決めをしたにも関わらず、嘔吐は加速するばかり。
自己誘発性嘔吐は癖になるので早い所やめられるようにしよう。
抜毛の方は帽子を被って回避することにした。
今の所いい感じで、髪を触らなくて済んでいる。


・5/23
一週間分の眠剤を飲んでしまって、なくなってしまったので再診。
薬は来週の水曜日までの分だけ出してもらった。
朝、自立支援医療の手続きをして今日から1割負担に。
医療費が安くなるのは助かる。