ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

2/14、2/21

また間が空いてしまった。

・2/24
プルゼニド1錠だとお通じがない日があって気持ち悪いので、2錠にしてもらった。
アルバイトと看護学校について何か言われたが、忘れてしまった。

・2/21
プルゼニドをときどき2錠にすると便秘解消になった。
アルバイトの面接にすでに4件落ちて、1件返事待ち、2件面接の話をしたら、レジ係ならいいんじゃない?と言われた。
バイトは、歯科助手は常勤募集しているところが多くて、全落ちしたのでレジ係にシフトしたのだが、またなかなか受からない。春休みは面接と落ちるの繰り返しで終わりそうだ。
看護学校に行くことについて、このままの状態だと学校に入っても仕事が出来ないと思うと言われた。
私的には、「このままの状態」という「状態」がどう悪いのかが理解できなかった。
夫も同意見だったが、進路見直しを進める医者に対して「看護師になるのは良いと思う」と背中を押してくれたのは嬉しかった。
私は、病院に通いだした頃よりは元気になってきてるし、意欲的になったのだが、元がそこまでテンションが高い方ではないし、内向的なのでこれ以上よくなった状態が想像できない。
むしろ、今がベストで落っこちなければいいと思っているのだが、夫も医者も「今の状態は悪い」という。
うーん、言われてる本人が客観的に見られてないのは分かるが、やはり理解できない話だった。

お薬は、サインバルタ60mg、マイスリー10mg、レボトミン5mg、ロヒプノールツムラ大黄甘草湯エキス。
プルゼニドは家に余っているのがあるので、今回は処方なし。