ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

11/28、11/29

>11/28
・カウンセリング
大学にいる臨床心理士のカウンセリングを受けているのだが、2回目にして断念した。話すだけで、不安感とザワザワがやってきて頓服を飲む始末。
あの病人を見るような目と口調がとにかく嫌で、次回は別の先生にしてもらう予定。
あぁ、不快だった。

>11/29
・縫ったところの経過
運ばれたK林大学付属病院へ行ったんだが、形成の女医さんが適当な上に包帯巻くのが下手すぎて、悲しかった。
夫の方が処置は上手いぞ…。

・メンクリ(診察)
切った話とかしたけれど、「なんで切らないって決めたのに切ったの?」という反応だった。そりゃそうなんだけれど…。
サインバルタの副作用が出てないので、3錠に増えた。大学にも朝は起きられて、通えるようになったので、効果は出てるんだろう。
診断名が知りたくて、聞いたら「うつ病の鬱状態とパーソナリティまではいかないけど、考え方の癖の問題」と言われた。今後診察して行く上でなんだかはっきりするだろう。

次の診察は来週12/6。