読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

8/17

ちゃびー間が空いてしまった。

久々の診察とカウンセリング。
 
・診察
デパケンにしてから、食欲は落ち着いた。セロクエルが食欲を増進させてたから、デパケンに変えて食欲が落ち着くのがよくわかった。お腹いっぱいという感覚が思い出せたときは幸せだった。
トピナは125mgが処方されてるが、ここのところ飲んでいない。飲まなくても、食欲減ったからかもしれないが、飲む気になれず勝手にストップ中。今度、相談する。
食欲は落ち着いたが、不眠が復活してしまい、レンドルミンルーランだけでは眠れなくなった。
なので、マイスリーを復活させてもらった。
よってお薬は、デパケン100mg・トピナ125mg・桂枝加芍薬湯、ルーラン8mg、マイスリー10mg。ただしトピナは飲んでいない。
 
 
・カウンセリング
親との付き合い方を考える話をした。孫の顔を見せないくらいの気持ちで、今回は許す気がない!と宣言したw
いつもは和解する方法を考えるんだが、今回は私の腹が決まっているので清々しい。
あとは後期が始まるけれど、睡眠サイクルを整えないと…という話とか雑談で今回は終わった。
 
睡眠サイクルといえば、0時頃寝て12〜13時に起きるので寝過ぎだと我ながらいつも思う。
夏休み中は強制的に朝一度起きて、昼までまた寝て、午後からは喫茶店で雑用するようにしているが、もっと早く起きてウォーキングの一つでもできたら理想だなぁ…と思う。
多分、ウォーキングしない(起きられない)だろうけど…。
 
今週末から海外旅行なので、海外旅行中は早起きしたい。