読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

6/29

・診察
カウンセリングまで余裕があったので先に診察。
セロクエルと相性がよく、フラッシュバックから脱出できて、調子を取り戻してきた。
が、過食が出てきたことと、満腹にならないことを話した。
やっぱりセロクエルは副作用に食欲増進があるらしい。
自分でも食欲増進があると言われると食べてしまう暗示にかかるので気をつけてはいたが、そういう域ではなく食べ過ぎている。トピナが100mgだけはちょっと少ないと思うので、増やしてもらいたかったが、飲み方を毎食後25mgずつに変えて様子見になった。
セロクエルとは相性がいいので、なるべく飲んでいた方がいいが、食欲増進すると体重も増えるとまた自己嫌悪に陥ってしまいそう…。
次回まで体重と食欲を観察して、体重があまりに増えるようだったらトピナを増やしてもらうように話したい。

・カウンセリング
最近、間食が増えたことと満腹感がないことを話した。
1日3回くらい買い食いをしてしまうので、週3日は1日1回だけに控えて残りの2回は歯磨きをするという方法に変えようということになった。残りの4日は買い食いに制限を設けない。
食べ物手帳もルーズになってきたので、毎日きちんとつけるようにしたい。