ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

03/16

前回の記事書き忘れたのでさらっと。
前回は、担当医がお休みだったので代理の先生だった。
アメリカから返ってきて以来、体内時計が狂ったのか22時、24時、4時に寝ても6時くらいに目が覚めるという薬が切れたくらいに目が覚めてしまうという現象に悩まされたのでロゼレムが追加処方された。

今回。

診察

前回の話しをそのまますると、ロゼレムは余り意味が無いという話になり、サイレースが追加。
それからトピナを追加して欲しかったのでその旨を言ったところ、なんといきなり50㎎ずつ追加された。
よってお薬は、朝:ルボックス50㎎、ナウゼリン10㎎、トピナ100㎎、夕:トピナ100㎎、夜:マイスリー10㎎、ハルシオン0.5㎎、ルーラン8㎎、サイレース2㎎となった。
自分でも薬をのむ時、あまりの量の多さにげんなりしている。特に眠剤が多すぎる。もともとマイスリー1つで眠れていたのにどうしてこうなった……。体内時計が狂っているので、大学始まる前に戻って欲しい。日中眠くなってしまうのも、考えものなので調節して行きたい…。

カウンセリング

生き死にの話しをした気がするが割愛。
とりあえず、自分を大切に。賭けはしないこと。
ちゃんと、夫に気持ちを伝えること。