読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

1/26

今回からはてな記法にしました。うまくいくかな。

診察

前回書き忘れていたが、眠剤ハルシオンレンドルミンが追加された。レンドルミンはなくても眠れたので今回から中止。
相変わらず食べ物が頭から離れず過食気味、自暴自棄だし、消えたいとか死にたいとかそんなことばかり考えているという話しをした。
今回は少しひどくて吐こうとしたり、吐きたいという欲求に何度も駆られて大変だったという話もした。
気持ちがあまり上向きにならないのでルボックスが追加された。SSRIである。ついに…という感じではあるが、今のところエビリファイのときのような地獄のような副作用はなんらない。一応、副作用の吐き気止めとしてナウゼリンが処方されている。
よって、今処方されている薬はトピナ50㎎×2(朝晩)、セルシン5㎎、ルボックス(25㎎)、ナウゼリン10㎎、マイスリー10㎎、ハルシオン0.25㎎だ。ちょっと増えたけど、少しでも安定してほしい。

カウンセリング

今回は30分。
過食がひどくなったので、過食・不眠・イライラ・不安がどんなことで出るのかという話をした。
きっと、人間関係、失敗不安で出るんじゃないかという話しをした。
当面は集中できることにのめりこんで、ガードしていくのはどうかな?という話しをした。
期末試験勉強中は試験勉強が忙しくて周りが見えなくなっていたので、勉強とか夢中になっている間は過食につながらないのかもしれない。
大学側から頼まれごとをされてたりするが、セーブしつつやっていきたい。

次回の診察は2/9だ。