読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

1/12、1/16

今回は1/12に診察を受けたが、あまりにも体調が悪かったため1/16に再診した。
 

・診察
過食がひどすぎて体重が1ヶ月で5kgもどった。旦那曰く、眠剤を飲んだあと吐こうとしたことや、今週になって大学に1度しか行けてないことなど精神的に芳しくない。実際、普通に生活している中でも吐きたい衝動は何度もあったし、何度もトイレで吐こうとしたが、人生でどんなに具合が悪くても吐けた試しが片手で数えるほどしかないので無理だったので諦めたりもしていた。前回処方された婦人科系の漢方・桂枝茯苓丸はあまり効いている感じがなかったので12日に中止された
今回再診したのはエビリファイを飲んで、耐えられないほど具合が悪くなって以来だ。再診した理由は眠れないからだった。マイスリーを飲んでも全く眠れず、むしろ覚醒してしまうのでハルシオンを処方してもらった。ハルシオンは思春期に心療内科にお世話になった頃飲んでいたのでキレが良くちょっとハイにはなるが自分にあっているので出してもらった。これが功を奏してくれるのを期待する。

 

・カウンセリング
今回は割愛。
とりあえず目的をもって、それを形にしつつ変更していってもいいんじゃないかって話しをした。