読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

9/15

だいぶ日があいてしまった…。お久しぶりです。
安定したりしていなかったりですが、2週間に1回のペースで相変わらず通院している。
前期は後半までなんとか学校に通い、期末の乗り越えた。ただ精神的にはかなりやばかった。
8月中旬から先週末まで、大学のレポートを書きにアメリカに 行っていた。今日は約1ヶ月ぶりの病院である。薬を貰いに行くだけだったが。
アメリカでは「吐くんじゃないか 」と思うほど外食先でよく食べ、前日の夜食べた物が次の日にも消化できずお腹が減らない現象を体験していた。なので、夕食を軽めにしたり間食を避けたりと自分で食べる量を調節できるようになった。
人間明らかにキャパシティオーバーな感じになるとストッパーがかかるのね…と思っている…。日本に帰ってきてからも渡米前のような食欲がない。帰国1週間で2kg減ったw
そんな経緯があり、今日の診察。

 

・診察
「アメリカどうだった? 」「すごい太ってる人いた?w」「アメリカ行ったのに体重減ってない?w」とか世間話をしつつ診察。渡米前の診察で眠れなくなった時のためにアモバンと頓服でレキソタンが追加になっていたが、結局飲まなかったことを報告。体重は減少しているのでトピナは25mgに減量。しかし、日本に帰ってきてから眠れてないので就寝前にマイスリーアモバンを一緒に飲むことに…。テトラミドの時のように夕方まで眠りこけてしまいのが不安だと言ったが、アモバンは短期型らしいので大丈夫らしい。とりあえず、今日土曜日なので1錠ずつで試してみようと思う。
結局、薬はトピナ25mg、マグラックスマイスリー10mg、アモバン7.5mgに。トピナが1錠になった。
このまま体重減ってくれたらいいなあ。

次は来週、診察とカウンセリング。
大学の後期授業が始まっている中、空き時間に気合で行ってくる。
先生も心理士さんも変更したくないので、空き時間で通い続けたい。