ぽぽんちゅ!

うつ病と過食症、ゆるーい治療記録

1/14

・カウンセリング
今回は親父の度を超えた収集癖を治すor集めた物を捨てるにはどうしたらいいかの相談。
親父がいないことには想像でしか話せないので出ないと言われ納得…今度、親父を受診させようと決意した。
自分がどういう状態になりたいかを話しているうちに分からなくなって、「思い返してみれば中学受験くらいから人生が狂ってきた気がする」 と言ったことで、来週は自分の小学生〜中学受験頃を振り返って話す予定。 
来週は60分で、いつもより30分長く入れた。いつもよりゆっくり話せそう。 


・診察
前回ルーランを頓服で処方されて、現在服用しているのは就寝前のトピナ25mg、防風通聖散錠、それから昼間に美容外科で貰ったサノレックス
ルーランは1度だけ飲んだが、だるーくなって寝て起きたらぼーっとなってしまった。先生曰く副作用だったらしい。
しかし、確実に効果がある薬なので頓服として続けてみてほしいとのこと。
トピナは今回から50mgに増えた。サノレックスの所為か、効果がイマイチ分からないので、丁度増やしてもらおうと思っていたところだった。
かくいう、サノレックスはもうすぐ1ヶ月終わるので、飲みきったら中止することにした。私自身、精神依存が若干始まっているので怖くなっているからだ。今ある分が飲み終わったら、クリニックで気長に過食治療をしていく。
それから、昼夜逆転してしまっているので軽い眠剤を貰おうと思っていたら、トピナの増量とサノレックスの話しですっかり忘れてしまった。
来週行ったら、相談したい。 


体重は12/20くらいのMAXから-6.05kg、薬を飲み始めた12/24から-4.05kgになった。まだ一ヶ月経ってないが、ちょっとペース早いか?
18歳の時の体重を聞かれて、少しサバを読んでしまった\(^o^)/